夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ムーミンカフェに行ってきました♪

昭和ムーミン

ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店に行ってきました♪

<東京ドームシティ ラクーア店>
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/

平日だったのですが、やはり人気が高いのか、お店の前は並んでいました。

イラストは、私が昭和ムーミン(声 岸田今日子)のアニメを観て育った世代なので、昭和ムーミンで失礼します。

お店は、原作のムーミンの雰囲気です。

BGMは、平成ムーミンと言われる「楽しいムーミン一家」のアニメの主題歌が流れています。

カフェ内のお席には、巨大ムーミンと仲間のぬいぐるみが席に座っていたりして、ムーミンのオムライスを注文して、写メで撮影していたら、店員さんが「ムーミンママです♪」と私の前の席に、ぬいぐるみを持ってきて下さるサービスをしてくれました。
※下記の写真参照
顔だけじゃ、ムーミンとママの違いがわからないと思いますが・・・(笑)

機会があれば、東京スカイツリーにあるムーミンカフェにも遊びに行きたいです。

実は原作者が版権を認めていないといいつつ、昭和ムーミングッツが欲しい☆

ムーミンカフェ

(※この絵日記は2015年08月29日にギャレリアに投稿したものをブログに移動しました)

   
↑応援クリックお願いします↑
スポンサーサイト

 グルメ

