夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ど根性ガエル…ドラマ化してたんですね

ド根性ガエル
「ど根性ガエル」がドラマ化していたんですね!

最近、TV見ていない事が多く知らなかったです。
何気にyoutubeでドラマ版のOP動画を見たら、アニメと同じ動きだったのでウケました(笑)
ドラマの展開内容は知りませんが、アニメ同様に楽しそうな雰囲気。

ど根性ガエル アニメ版主題歌(動画)

ど根性ガエルOP&ED 投稿者 kabechoro

ど根性ガエル ドラマ版主題歌(動画)

↑アニメと同じOPなのがスゴイ!


ドラマ『ど根性ガエル』(公式サイト)
http://www.ntv.co.jp/dokonjyo/
ドラマ『ど根性ガエル』(公式ツイッター)
https://twitter.com/dokonjyo_gaeru?ref_src=twsrc%5Etfw
↑コメント&リツイートさせて頂きました♪
ドラマど根性ガエル
↑日テレ「ど根性ガエル」(2015年土曜ドラマDVD-BOX)
価格:¥ 13,999
販売元: バップ
アニメ版のドラマ化ではなく、社会人になったヒロシ達のドラマ化!(ヨシコ先生40歳ですか・・・)


日本を代表するアニメは「サザエさん」なのかも知れませんが
「昭和」という言葉が似合うアニメは、「ど根性ガエル」なのかも知れません?

寿司屋とか銭湯とか長屋とか、日本の風情が物語の舞台となっています。
古き良き日本を知りたい、興味のある、日本おたくの親日の外国人の方にも、お勧めの作品かも知れません?


ど根性ガエルは下町人情ギャグです。
アニメ版OPのラストの背景の川ですが
旧江戸川なのか?中川なのか?荒川なのか?隅田川なのか?
誰か教えて下さい。
「男はつらいよ」「金八先生」「おじゃまんが山田くん」「球道くん」
この辺りの町の舞台と近いんじゃないかと予測しています。

主人公のヒロシは貧乏母子家庭で、学校の制服すら持っておらず、自分だけ私服で中学校に通っていますが、全然気にしていない性格が好きです♪
また、たいした食事ではないのに、ヒロシとピョン吉はやたら白米を美味そうに食べるんです。
ど根性ガエル=朝食シーン…というのも有名ですかね?

宝寿司で働く梅さんとヨシコ先生と南先生の三角関係も好きでした。
ヨシコ先生の気を引こうと、梅さんが棺桶に入り死んだフリして、本当に火葬場に持っていかれ生きたまま炎の中にぶち込まれるエピソードが記憶に残っています。
結局、ヨシコ先生は公職ではなく、職人を選んだんじゃなかったっけ?


ど根性ガエル
↑ど根性ガエル SPECIAL DVD-BOX(1)
価格:¥ 140,000
販売元: Happinet

<アニメ ど根性ガエル 作品紹介 TMS>
http://www.tms-e.com/search/index.php?pdt_no=6

今現在古い作品なのかも知れませんが
個人的に、この頃のアニメ絵がとても好きです♪


(※この絵日記は、2015年12月23日にギャレリアに投稿したものです)

   
↑応援クリックお願いします↑
スポンサーサイト

 絵日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。