夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。



 スポンサー広告

CATS

CATS
劇団四季「CATS」7月16日より大阪公演!

大阪公演VTR(動画)


劇団四季「CATS」公式サイト
https://www.shiki.jp/applause/cats/
私の大好きなミュージカルです♪

Cats Music Medley (動画)

↑アンドリュー・ロイド・ウェバーの音楽好きすぎ!!!
超カッコイイ!!・・・惚れます♪

<作品紹介>
ノーベル賞作家T.S.エリオットの詩をAL=ウェバーが ミュージカル化。
今宵は年に一度の舞踏会。24匹の猫たちが語る、それぞれの生き方とは?
そして、天上に上り、新しい人生を生きることを許されるただ一匹の"ジェリクルキャッツ"に選ばれるのは誰なのか?

好きな音楽または作曲家は?
と質問されたら迷わず
アンドリュー・ロイド・ウェバー
をあげます♪

CDも
ロンドン版
ブロードウェイ版
劇団四季版
3種類持っています♪
CD壊れるんじゃないかっていうくらい聞きまくりw

この素晴らしい音楽に出会えた事に本当に感謝しています。
生まれて良かったと本気で思いました。
だって、生まれていなかったらこの音楽に出会う事もなかったでしょう。
壮大な音楽に感動して鳥肌立ちましたもの!

<アンドリュー・ロイド・ウェバー賞歴>
・トニー賞
・アカデミー賞
・グラミー、ドラマ・デスク賞
数々の賞を受賞

NY CATS
↑私が初めて「CATS」と出会った思い出の場所♪
アメリカ、ニューヨークのブロードウェイでした。

当時、55ドルくらいで、日本に比べて気軽に鑑賞できるミュージカルの印象。
しかも、結構前での席で楽しめます♪

劇団四季なんて、S席1万円以上しますよね?

有名なメモリーという歌ですが、実は「CATS」のナンバーだったと、当時は知りませんでした(恥)


24匹の猫が登場しますが、好きな猫は「シラバブ」です。
透き通るソプラノの歌声が好きです。

※そして、絵日記に描いたイラストは白猫のエリザベスですw

そして、「CATS」は映画化も決定しました♪
撮影は2017年より開始されるらしいです。


CATS 楽譜
↑「CATS」の音楽が好きすぎで、銀座の山野楽器店で、たいしてピアノも弾けないクセに楽譜を買ってしまった思い出もあります

メモリー
学生時代挑戦しましたが、後半から♭が5個くらいに増えるので、私には厳しかったです(泣)
人気の高い曲なので、同級生にもコピーして配った思い出があります

メモリー ピアノ(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=pq4BtlLJ5pU
メモリー 歌(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ube0Dak2Qec

オーヴァーチュア
OPで流れる盛大な曲
比較的♭か♯が少ないので、死にモノ狂いで練習すればマスターできる曲かも知れません

オーヴァーチュア ピアノ(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=hZQAVZSKFvM
https://www.youtube.com/watch?v=sn3Azltp5r4
キャッツ メドレー (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=dXh_7jWtAF8
↑ネコ耳オーケストラが可愛い


(この絵日記は、2016年07月03日にギャレリアに投稿したものをブログに移動しました )

   
↑応援クリックお願いします↑

 鑑賞・観劇

