夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

名前を呼んではいけない 例のあの宗教

名前を呼んではいけない「例のあの宗教」
ハリー・ポッター
「ヘドヴィグのテーマ」「ハリーポッターと不思議な世界」(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=IQPXa9c3Vzs
▲大好きな曲♪

【カルト教団】NHKで公○党・創○学会のニュースが突如終了【圧力】
名前を言ってはいけない「例のあの宗教」?

【カルト教団】NHKで公明党・創価学会のニュースが突如終了【圧力... 投稿者 9630TE

名前を呼んではいけない「例のあの人」とは?

J・Kローリングの小説「ハリー・ポッター」シリーズに登場する、魔法界史上最強最悪の魔法使い。
かつて魔法使い一族総純血主義を掲げ、魔法界に多大な犠牲を強いた。そのため現在でも非常に恐れられており、力のある者以外は決して名前を呼んではいけない。
・・・と作中で言われているが、天然系だった初期のポッターは事あるごとに盛大に名前を呼んでいる
(そしてそのたびに周りから注意される)。
なお7巻では"ヴォルデモート"という名前を口にしただけで保護魔法が破れ、居場所が感知され、転移魔法で即座に死食い人達の襲撃を受けるという「言霊の呪い」が英国全域に張り巡らされており、マジで名前を呼んではいけないようになっていた。おそらく作中以前の暗黒時代も同様だったと推測ができ、それが"名前を読んではいけないあの人"と呼ばれるようになった最大の原因だと考えられる。
(※ニコニコ大百科より転載 )

日本で例えるなら、名前を呼んではいけない「例のあの宗教=創○学会」の世界そのものです。
昔は、創○学会の問題をネット(2ちゃんねる)に書き込むだけで、名誉棄損で訴えられたそうです。


ハリーポッター映画ポスター
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
価格: ¥ 818
販売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


グリフィンドール(獅子組)vsスリザリン(蛇組)の試合
https://www.youtube.com/watch?v=XKWyeZ-TLJc
↑反則技のオンパレードのスリザリンは創○学会員のよう・・・

・例のあの人 ⇒ 創○学会(教祖)
・スリザリン ⇒ 創○学会員
・死喰い人  ⇒ 幹部
・魔法省とホグワーツ乗っ取り ⇒ 総体革命

・純血  ⇒ 創○学会員同士の夫婦(選民思想)
・半純血 ⇒ 創○学会員と一般人のカップル(汚れた血)
・マグル ⇒ 一般人?(下等な汚れた血)

↑上記のように見立てて読むと話がハマりすぎる作品だと思います。

日本社会がハリポタブームの時、私も何気に流行に乗る形で原作を読んでいったのですが、
何かのきっかけで、フッと
名前を言ってはいけない「例のあの人」 =「例のあの宗教」が頭の中で結びつき
作者が物語を通して何を私たちに伝えようとしているのか、メッセージをキャッチできた瞬間でした。
原作者のJ・Kローリング、「この女性は天才だ!」と本気で鳥肌が立ちました。


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』特別動画新魔法省編-Harry Potter7 (動画)


自民党 中川昭一不審死ニュース(動画)

北朝鮮による日本人拉致問題に熱心な大臣だったらしいです。暗殺説アリ
ハリーポッターのような日本の暗黒の現実社会の事件。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』特別映像スネイプのストーリー HP7_2 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=2inuPjKPSNE
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』最終決戦メイキング (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=qCNHH5Uq_uQ



HP3巻まね妖怪
↑ハリーポッターとアズカバンの囚人 3巻
第7章 「洋箪笥のまね妖怪」
(FFの世界なら、トッペンゲルダーか?)

闇の魔術に対する防衛術  (敵からの恐怖をユーモアでかわす授業)
https://www.youtube.com/watch?v=doxxfXqpKYA

「それでは、最初の質問ですが、まね妖怪のボガードとはなんでしょう?」
ハーマイオニーが手を挙げた。
形態模写妖怪です。わたしたちが一番怖いと思うのはこれだ、と判断すると、それに姿を変える事ができます」
~中略~
「まね妖怪を退散させる呪文は簡単だ。しかし、精神力が必要だ。こいつをほんとうにやっつけるのは、笑いなんだ。君たちは、ボガードに君たちが滑稽だと思わせる姿をとらせる必要がある。初めは杖なしで練習しよう。わたしに続いて言ってみよう・・・リィディクラス、ばかばかしい!」
「リディクラス、ばかばかしい!」全員がいっせいに唱えた。
「そう。とっても上手だ。でもここまでは簡単なんだけれどね。呪文だけでは十分じゃないんだよ」
~中略~
「みんな、ちょっと考えてくれるかい。何が一番怖いかって。そして、その姿をどうやったらおかしな姿に変えられるか想像してみて・・・」


浦澤直樹原作「20世紀少年」という作品でも。
カルト教団は、相手のアイディアをマネして、自分の手柄のように横取り
本人に成りすましたり(オレオレ詐欺も成りすまし)
立場を入れ替えたり
問題をすり替え(責任転嫁)する特徴があります。

こういった一流作品を教訓としてカルト宗教による闇の魔術の防衛術に役に立てれば思いますよね。

中国のまね妖怪
中国のパクリ事情(動画)

中国のパクリ商品がどれくらいあるか調べてみた - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130475443397347401
全世界がビビった! 中国のパクリ映画ポスター27選 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/05/03/324215/
中国はなぜ、他国のものをマネするのですか?-知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411748799

日本もアメリカのマネをしてきましたが、そっくりそのままではなくアレンジする事を学んでいるのに対し、中国はマネというかコピーそのまま!



集団ストーカー犯罪とハリーポッター
問題人物NO1


(※この絵日記は、2016年07月11日にギャレリアに投稿したものをブログに移動しました )

   
↑応援クリックお願いします↑
スポンサーサイト

 カルト宗教

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。