夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

ポケモン・・・ペット虐待アニメ?

ポケモン
ポケモン オフシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/

ポケモン…ペット虐待アニメ?

ポケモンが好きな方はここから先は読まないで下さい↓

人による好みの問題や私の年齢的なものもあるのでしょうが
正直、ポケモンというアニメ(ゲーム)の魅力がわかりません。
ちっとも面白いと思えません。

<この作品を見た感想>

飼い主(ポケモンマスター)同士
自分は直接手を汚さず
育てたペット(ポケモン)同士でバトルをさせるという

「ペット虐待アニメ!」

・・・だと思いました。
堕落したローマ、コロッセオ円形劇場の奴隷・動物版?

「動物の扱い方が間違えている!」

動物愛護協会からクレームが発生してもおかしくないアニメ?

公益財団法人 日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

しかも、動物(ポケモン)の懐かせ方(ゲット)の仕方も間違えている!

このアニメやゲームで育った子供たちが、人間関係や動物の接し方を「攻略」とか「バトル」とか「ゲット」等間違った解釈をしているような気がしてたまらない。

もっと日本の子供たちは、心が温まるようなホットな良心的なアニメに触れるべきである。
こういうアニメしか知らない子供たちは、ある意味かわいそうです。

ポケットモンスター スペシャル1巻 1話 発行:小学館
ポケモンGO
↑弱体化コントロール?
相手を弱体化して捕まえようとする行為は

「虐待・調教・洗脳」

基本、動物の扱い方が間違えています。
日本弱体化コントロール…カルトの集団ストーカー加害マニュアルみたいな内容?

カルト宗教の頭の弱い末端信者達も、ポケモン感覚で人を勧誘するから、
「人権無視」 としかいいようがありません。
カルトのガキは、ポケモンの漫画のように嫌がらせに人に向けて水をかけるという…教育レベルが低すぎます


<古代円形劇場の歴史>
コロッセオ円形劇場

古代ギリシャでは劇は神事の1つとしてポリスの公的行事であったようです。
円形に見える部分は実はオルケストラと呼ばれ中央には必ず祭壇があり全ては神に捧げての歌なり、楽器演奏、演劇であったようです。競技もギリシャ人のみで、奴隷や異邦人の参加は認めなかった。
しかし、古代ローマ人の考えは違いました。
ローマ人はギリシャ人を真似てそれらを造りましたが、考え方の違いが劇場に違いを生んでいます。
劇は娯楽の為の見世物で、派手になり、プロスケニオンも広がります。競技も娯楽観戦となり、奴隷を養成した健闘士も出現し、殺し合いを見て楽しむ様な場に発展していきます。


ポケモン バトル

自分は直接手を汚さず、ポケモンを操りバトルの指揮をするポケモンマスター

アメリカとソ連の代理戦争と言われた、「朝鮮戦争」や「ベトナム戦争」みたいな構図?
いくら相手がポケモンとはいえ、支配(主人)と奴隷の関係は間違っています。
相手が人間ならなおさらです。

カルト信者「いう事を聞いて下さい」 ←命令に強引に服従させようとする。

カルトは子供達を洗脳する特権を自分達は持っていると思い込んでいます。
思想の右左にかかわらず、子供達には自分達で考えられるように(思考の自立)材料を提供するだけでよいのですが

自分たちの宗教は絶対正しくて、それ以外の他宗教や一般人は、奴隷・家畜?
人を奴隷にして「功徳」と教える誤った教義…人の不幸の上に幸福を築き上げようとするカルト宗教の危険な思想はISと何ら変わりがありません。

お互いコミュニケーションを取り、主張を理解し合える関係が健全です。
(カルトとはコミュニケーション不能!千と千尋の神隠しのカオナシ同様関わらないで下さい)
民主主義、自由主義社会が私には合っているようです。


ペット

私も動物飼っていますが「家族」扱いです。
言う事を聞かせようだなんて思いませんね、動物も喜怒哀楽があるから聞かないし!
動物にだって自尊心、プライドがある。
気持ちが通じ合う時もあれば合わない時もある
お互い束縛しない、意思を尊重する
気が合えば仲良く遊ぶ
そんな信頼関係(笑)


(※この絵日記は、2016年12月11日にギャレリアに投稿したものをブログに移動しました )

   
↑応援クリックお願いします↑
スポンサーサイト

 教育