夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。



 スポンサー広告

ガンバの冒険

ガンバの冒険

本日のブログはただの業務連絡です。

<業務連絡 その1>
上記のイラストは、斉藤敦夫原作の「ガンバの冒険」のアニメ版です。
私が個人の趣味で描いたもので、趣味爆走のホームページ「ガンバの冒険」コンテンツの表紙に使っております。
Pixivにも投稿させて頂いている作品です。
http://www.pixiv.net/member.php?id=10163139
たいした作品じゃないので、こういう話はどうでもいいのですが・・・

ガンバファンに気に入られているのか、ガンバの冒険画像で検索すると結構 無断転載 されて使われていたりします。
私も偉そうに言えず、作品紹介や資料として公式作品をブログに転載する場合がありますけれど
流石に個人の趣味で描いた人様のイラスト(ファンアート)は無断転載しません。

率直に言いますと
「作品紹介の為に使う公式イラスト」と、「趣味で描いた個人作品」は、ちょっと意味が違うので、

無断転載はご遠慮頂いております


無断転載お断り
↑情報を提供して下さった方によると、「Facebook」で見つけたそうです。

<連絡ナシで無断転載しているサイト>

Pinterest のHP『ガンバの冒険』
https://jp.pinterest.com/explore/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90-%E3%81%AE-%E5%86%92%E9%99%BA/
↑無断使用の上にイラスト作成日とサイン消されてる…( ノД`)
アイコンを公式のものと変更して下さるようにツイッターで連絡中。

■ネコとネズミとフィギュアな日々
http://minkara.carview.co.jp/userid/1389815/blog/32797666/

一応、連絡できるブログ主には、こちらから連絡させて頂いております。

<連絡のとれたサイト>
劇団四季版のガンバの冒険感想ブログ
http://ameblo.jp/chabaken/theme-10098377514.html   ← ブログ主さんとコミュニケーションが取れて良かった♪

ツイッター「ガンバの冒険 画像」で検索すると、無断転載いっぱいでできた(^^;
https://twitter.com/search?f=images&vertical=default&q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA&src=tyah

一応、連絡できるブログ主やツイッター主には、こちらから連絡させて頂いております。


制作過程のガンバの冒険
↑デジ絵ソフト買ったばかりの頃に描いた作品。
初心者・若葉マークで、デジ絵機能が珍しくデジカメでPC画面を記念撮影(笑)


<業務連絡 その2>
ちなみに、このブログですが、カテゴリを「絵日記」「アニメ」「政治・社会」に振り分けています。
なんだか分野が滅茶苦茶ですね(笑)
政治・社会問題に関心ある人が、このブログにやってきたら、ふざけてるんじゃないかと思いますよね?
でも、誰も個人の日記なんて興味ないだろうし、そして、日本人として社会問題にも無関心ではいられない。
だったら、アニメや映画のお話から、今、浮上している社会問題に繋げてやろうと思った訳です。

何かのきっかけで、多くの若い世代が「日本という国」を考えてくれるきっかけになったり興味を持って頂けたらありがたいです。
基本、私のブログは社会人向けというより学生さん向けかも知れません?

前の職場では、学生さん(大学生)が、私とフレンドリーに話をしたりできて、楽しい思い出となりました。
学生さん「一緒に、写真撮っていいですか?」まで言われたり・・・若くなくてスイマセン(笑)
こういった人との触れ合いが、接客業の楽しさだと思います。
小学生も、中学生も、色々勉強する姿勢を持っている学生さん大好きです♪
私にわかる範囲でしたら、色々学校では教えてくれない雑学を教えますよ!
ブログ主は勉強嫌いで困ったヤツですが、今後ともよろしくお願いいたします。



   
↑応援クリックお願いします↑

 未分類

