夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

保育園落ちた 日本死ね?

ママはぽよぽよザウルスがお好き
イラストは青沼貴子原作「ママはぽよぽよザウルスがお好き」

「保育園落ちた 日本死ね!」
2016年の流行語に選ばれたらしく、一時期ネットで大炎上したそうです。

国政関連で唯一「保育園落ちた日本死ね」流行語受賞
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1746160.html
「保育園落ちた日本死ね」ブログの本人がいま伝えたいこと「どの党に所属していようが関係ない」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/14/hoikuenochita-blog-_n_9457648.html

保育園落ちた日本死ねとヘイトスピーチ
流行語っていうくらいだから、日本社会全体に広がっているはずですが、昨年1年間そんな言葉一度も聞いた事がないです。

数年前は「千年恨」とか「倍返し」という言葉を流行らせようと?変な言葉を浮上させたようですが
これは、流行語と言わずに憎悪用語といいませんか?
オ○ム真理教が世間を騒がせた時代、「ポア」も流行語の候補に挙げられましたが、規制していました。
やはりメディアは日本社会に悪影響を与えないように、言葉の選択は気を付けるべきだと思います。
(報道責任)

保育園の質の低下問題なら「保育園落ちた」まででいいのでは?
何故それが「日本死ね!」に繋がるのか疑問?

ヘイトスピーチを規制するなら、まずメディア自身の使う言葉の規制から始めて頂きたい!
本当に子供のために健全社会を考えるのなら、マスコミは言葉の選択を意識し、お手本となるべしです。
「日本死ね!」そういう言葉を発している大人も、日本に住む日本人のはず…国家が死んだら自分も一緒に死ぬ運命では(玉砕?)
こんなとんでもない言葉、子供がマネをしたらどうするんですか?教育上よろしくないです(^^;
子供だけではなく、大人に対しても・・・

これを流行語大賞に選んだ、ユーキャンが左翼説?共産党の工作説?朝鮮系反日企業説?(事実上不明)だという事で、とんでもない言葉を流行語に選んだ事に対し、逆に「ユーキャンは死ね!」とか「逆賊は死ね!」という言葉を流行らせようとしている動きもあるようですが、

基本、こういった「悪い言葉のマネはしてはいけない」と思います。
相手と、同族・同じ人種に染まってはいけないです。

尖閣諸島問題で、萌オタたちが、「日本鬼子」リーベングイズを〈ひのもとおにこ〉に呼び名を変えて萌えキャラを作りましたが、「日本死ね!」も保育士?乳母?の〈日本シネちゃん〉等で、萌えキャラに変えたら?・・・とツイートしたら、政治ネタの創作活動は封印されているそうです残念↓
日本鬼子ぷろじぇくと(ツイッター)
https://twitter.com/Saki_Ohenri/status/820147723684827137


保育園も好きで落ちている訳ではない!

深刻化する保育士不足 ~“待機児童ゼロ”への壁~
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3384/1.html
【2016年最新データ】潜在保育士は何人いる?増加の理由、対策は?
http://www.hoiku-shigoto.com/report/news/potential-nurse/

潜在保育士の人数は、2015年10月時点での厚生労働省の調査によるとおよそ「76万人」だそうです。

現場は保育士不足、なのに日本全国に保育士資格を持ちながら、76万人の滞在保育士は保育園で働きたくないらしい?
ちなみに、私も保育士資格持っていますが、保育園では働きたくないです。

おおぞら保育園
そもそも、昔働いていた保育園の主任が創○学会員でした。

私が園長先生だったら手放したくない、いい人材(美人・子供に人気・ピアノが上手・面白い・等々)を次々にイジメて潰し、たった2年で半分保育士が退職して人間が入れ替わりました。
保育園にカルト創○学会員がいる限り、保育園のレベルは上がらず落ちるでしょう。
日本人労働者を育てる気がない訳ですから!

意見すれば? →  創○主任「口答えするんじゃない」
質問すれば? →  創○主任「自分で考えなさい」
他、リエコ先生の話し方が気に入らない、他。

主任のクセに、正しいアドバイスをする気もなく(実はできない?)
稚拙に頭ごなしにガミガミ怒鳴り、人を褒める事は一切せずに、全く会話が成り立ちません。
卑怯なのは、こういう事を誰もいない第三者のいない個室(密室)で行うのです。
創○学会員が、嘘をついたりシラを通さないように、被害者労働者は、被害対策の為ICレコーダー(録音機)で会話録音しましょう。

そして創○主任は、選挙前に公明党のハガキを送るふてぶてしさ(違反行為ではないでしょうか?)
今でも、「証拠」として差出人創○主任の公明党のハガキ捨てずに持っています。

このロクでもない創○主任のおかげで「公明党に1票たりとも入れてやるもんか!」と腹の底から決意できました。

ここの保育園の理事長がとてもしっかりした人で、私が退職後、創○主任と創○保育士も退職した(させられた?)そうです。
あまりにも退職者が多いので異変に気が付き、誰が問題なのか原因を追究したのかも知れません。
職場体質はしっかりしていたので、きっと今では平和な園なっているでしょう。
そして、創○主任が原因で退職を決心した時、園長先生が慌てて私の手を握ってくれて引き留めた「思いやり」「優しさ」は忘れませんが、創○主任を辞めさせる裏?計画を事前に知っていたら、私も頑張って辞めずに働いていたのになぁ!


ママはぽよぽよザウルスがお好き コミック
↑超おもしろ楽しい子育てマンガ!

「(器の?)小さい子同士じゃ遊べないに決まっている」
この漫画を読んで、尖閣諸島や竹島問題で、器の小さい反日中国人や韓国人とは無理に仲良く遊ぶ必要性はないと思いました。
仲良くできる人(国?)同士で、仲良く遊ぶなり外交なりするべきです。



   
↑応援クリックお願いします↑

 教育