夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。



 スポンサー広告

頑張れマクドナルド!狙われた企業?

頑張れマクドナルド!
イラストは漫画版「名探偵夢水清志郎事件ノート」

アメリカ企業一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%B8%80%E8%A6%A7

マクドナルド
たえず利用すると飽きるけれど、久しぶりに訪れるとパンもハンバーグもチーズも無性に美味しいと感じます♪
フライドポテトもふと食べたくなる現象に襲われるマクドナルド♪

そんなマクドナルドに、2015年頃、不祥事が立て続けに発生しました。

これは今回が初めてという訳でもなく、私が子供時代にも「犬の肉やミミズでハンバーグを作っている」というデマ(風評工作?)が日本中に流れ、マクドナルドは「安心ビーフ100%」のCM流したり、紙袋に印刷したりで信用回復に奮起しておりましたが、2015年にはそれよりもっと悪質な出来事が立て続けに発生。

素人目から見ても不自然すぎる異物混入。
狙われた企業?(狙われた米国企業?)

マクドナルド不祥事ニュース

これって、企業潰し(日本弱体化コントロール?)の工作事件の可能性が高いと思いませんでしたか?
しかも3代目社長、アメリカ人女性社長に交代したと同時に狙ったようにと事件が発生。
(個人的に1代目社長、藤田田が好きでした)

異物混入は内部の悪意のある従業員がやった事だと社長が会見しても、マスコミは「言い訳だ!無言で商品回収したペヤングの方が大人の対応だ!」と更にマクドナルドの悪印象操作に走りました。
(社長は事実を語っているだけなのに)

不自然すぎる!マクドナルドの同時多発異物混入・・・人為的、企み、恨み、故意疑う多数の声
https://matome.naver.jp/odai/2142063233911532701
【こんなにあった】マクドナルドの異物混入まとめと対応
https://matome.naver.jp/odai/2142072436334987801

↑コレ、企業潰しの工作の可能性大ですよ!現場で働いていたらすぐ気が付くはず!
しかも混入物の原因がわからないという説も?


マクドナルドの他にも、日本社会を騒がせたこんなウイルス事件もありました。

夢の国を襲ったノロウィルス
https://matome.naver.jp/odai/2139956566166362301
原因は食中毒ではなく空気感染らしい…?正しくは「夢の国を襲ったバイオテロ」なのか?

バイオテロといえば、鳥インフルエンザ、口蹄疫なんかもあり、和牛全滅の危機等、日本弱体化コントロールの加害行為なのではと疑ってしまいます。


口蹄疫で32万頭を殺処分へ 農家への補償は360億超(動画)

口蹄疫被害額2350億円に 宮崎県試算
http://www.nikkei.com/article/DGXDASDG10057_Q0A810C1CC1000/
国民が知らない反日の実態 - 口蹄疫問題まとめ
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

浅田養鶏場の鳥インフルエンザの感染ルートも未だ不明で、これも疑わしい事件です。
京丹波町・鳥インフル:10年過ぎて・今も残る非公開!
http://kyoto-seikei.com/15-0302-n5.htm

また、企業内で不祥事が発生した場合、心無いマスコミが必要以上に企業の会長・社長を追い詰める暴力もあり、浅田養鶏場の会長夫妻を殺した犯人はマスコミだと思います。
感染した鶏肉を出荷してしまったとはいえ、まだ国民から死者が出てなかったのだから、浅田会長夫妻は自殺する必要はなかったはず。
悪いのは感染ルート不明の持ち込まれた鳥インフルエンザ。
マスコミの暴力、人災です。

浅田農産会長夫妻自殺はマスコミなどの陰険なイジメが原因
http://plaza.rakuten.co.jp/atoyota/diary/200403070000/

過去に、雪印や不二家他の不祥事事件もありましたが、本当に企業が腐敗し杜撰さが原因で発生した事件なのか?それとも、企業潰しの工作だったのか?社長交代・企業乗っ取りの罠だったのか?今一度調査を願いたいものです。


企業内事故  夢と魔法の王国の公開処刑?

TDL フロート破損 (NHKニュース)
これを偶然撮影したのは、非番のNHK職員だったとかで、(たまたまここにいた?)
疑ってはいけないのかも知れませんが、「出来すぎている?」と感じてしまう私。

アトラクションにマニュアルが無いって本当?

ディズニーシーで事故 全治2週間 絶叫系レイジングスピリッツで安全バー下がらず
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65807869.html

※拡散希望!
ゲストコントロールコロスオーバー資料
↑これは、TDLのゲストコントロールキャストの資料です。

パレードが始まる前に、交差点のような場所に機材(ロープ・スタンション)を設置するのですが
会社はこれを、なかなかキャストに経験をさせないんです。
契約更新の時にSV(WL)に、「機材設置やクロス手順を教えてもらったり指揮などさせてもらっていません」
と、相談しても、要望に応えてくれないんですよね。(被害者キャスト多数)
難しくもなく、こんなの覚えたら誰でも出来る仕事なのに!

機材設置等の経験をさせてもらえないから、ロープ番号や何処にロープが伸びて設置するのかわからないでいるキャストが多数います。また、「覚えた」と思ったら手順をコロコロ変えて現場を混乱させるような事もします。
上記は旧資料で、1L・1LL・1XLというロープ番号ですが、現在、1A・1B・1Cに変更されています。
東京ディズニーランドの4つの鍵「S・C・S・E」をキャストに守らせる前に、㈱オリエンタルランドという会社が「S・C・S・E」を守っているのかどうか調査をお願いしたい。

会社(ゲスト)の安全を考えているのなら、キャスト全員クロス・オーバーの機材設置や動きを理解し出来ている状態にするのは当たり前の話です。「やらせてもらえていない」「何もさせてもらえていない」というキャストの存在や、そういった声が上がるそのものが、会社の間違いなのです。

ちなみに、私は5年間頑張って働いていましたが、結局、「HC・RC・TTC」のクロス・オーバーの機材設置や指揮の経験をまともにさせてもらえませんでした。それどころか、何も手順を教わっていないのに、行き成りTTC-T側の指揮とかさせられました。
この状態では、事故が発生しても、現場のキャストの責任とは言えません。

<TDL現役キャストが直言>意外?東京ディズニーリゾートの従業員不足が死亡事故の原因
http://mediagong.jp/?p=13033

夢の国から従業員の死者を出してしまっています。
「誰も事故現場を見てない=完全犯罪も成立しやすい」っていう環境でもありますよね?
暴力団やヤクザが、キャストを「馬」扱いして「犯罪賭博」をやってる説もありますが
厚生労働省は電通と同様に、オリエンタルランドにも「アルバイトにどういう労働指導をしているのか?」職員100人体制で、抜き打ち調査のメスを入れるべきだと思います。

【電通に強制捜査】異例の捜査、悪質性にメス 「働き方改革」背景に
http://www.sankei.com/life/news/161107/lif1611070048-n1.html
厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/

モラル・ハラスメント

エリートさんが働く職場だと思っていたNHK・・・それがいつの間に、犯罪のデパート化に?

NHK職員犯罪ニュース

国民が知らない反日の実態 - NHKの不祥事年表
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/117.html

いい人材を潰して排除して、要所要所にロクでもない職員ばかり(犯罪予備軍・カルト?在日?パヨク?)をのさばらせれば、自然に犯罪のデパートのような職場になってしまうのは当たり前の話ですよ。

マクドナルドのように狙われた企業も、犯罪のデパート化したNHKも、労働者の使い捨て、人間を見てこなかった、いい人材を育ててこなかった(信頼できる人間で構成してこなかった)企業が信用を失い結局悪くなります。

企業のモラハラのブーメランが企業に反ってきた自然の結果?



   
↑応援クリックお願いします↑

 社会問題

