夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。



 スポンサー広告

TDLウサ耳のイースターも今月6/23まで

ガジェット
▲イラストは発明好きのガジェット
ミニーマウスより女の子していないので好きです♪

ディズニーイースター → 春の訪れを祝う

・・・と紹介されていますが、正式にはキリスト教文化からのもので、無実の罪で殺されたイエス・キリストが3日後に奇跡的に生き返った復活祭から由来しています。

「イースター 復活と再生」 が正しい意味です。

キリスト教では、クリスマスより、イースターの方が、意味が深く重要視されています。

タマゴとウサギは、イースターというより、誕生(クリスマス)のイメージに近く
緑葉樹のもみの木は、クリスマスというより、再生(イースター)のイメージに近いかも知れません?


イースター
▲GALLERIAのツールでラクガキしてみました。
お絵描き掲示板は、ずっと「しぃペインター」に慣れていたので、ギャレリアお絵かきツールの使い勝手がまだ理解できておらず、どうも不慣れです。
ちょっと重くないですか?
左右反転機能が付いてないのは、絵のヘタレな私にとって痛手かも?

ここのお絵かきツールでの力作は、私には無理かも知れません(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■東京ディズニーランド
名物キャスト?面白レクチャー紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=MvYb8_NYi2Q
↑私のお気に入り♪
https://www.youtube.com/watch?v=gg7Hs5kAxaA
↑完璧です!
https://www.youtube.com/watch?v=Bn2RloSsrW8
↑お笑いコントのような2人(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=8wFj08ccR94
↑このキャストは毎度腹からシャツが出てくるのが特徴(笑)
個人的に2011年のハロウィン、スタージェット前で行われたレクチャーが好きでした。
正直、男の人ってハメを外せるからいいですよね(笑)
女がハメを外すと見苦しくなるので、男性陣が羨ましいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=4uTtrtZP23k
↑こちらは、キャストだと思っていたらプロのダンサーだそうです(動きのキレが良すぎる!)

(※この絵日記は2015年06月21日 にギャレリアに投稿したものをブログに移動しました)

   
↑応援クリックお願いします↑

 鑑賞・観劇

