夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

青林堂 愛国少女ウヨ子ちゃんと日本鬼子

愛国少女ウヨ子ちゃんと日本鬼子
↑マイナスをプラスに変えるキャラという意味で日本鬼子ちゃんと共演イラストを描いてみました。

日本鬼子(リーベングイズ)は2010年、尖閣諸島問題で反日中国人が日本人に対する侮蔑語で、萌えオタが対抗し日本鬼子(ひのもとおにこ)というキャラ作って別の概念を作り、「中国人による日本鬼子ファンが暴動起こしているように見えるようにしよう!」と誕生したキャラです。(※ただし政治ネタはあつかわない)



青林堂 JAPANISM 12月号

愛国少女 ウヨ子ちゃんデビュー!



<ネトウヨとは?>

インターネットと右翼を組み合わせた造語である。
日本の事を考えた投稿をしたら、「お前はネトウヨだ!」と知らない人からイキナリ攻撃されて驚いた事がある(笑)
何故、日本の事を考えたらネトウヨになるのか説明が欲しいんですけれどねw
逆言えば、日本の事を考えていない人はパヨクっていう事???


<パヨクとは?>

語源としては、「しばき隊」という左翼組織の人が
「ぱよぱよちーん」という言葉を使っていたことからきています。
あまりにも強烈に印象に残る言葉だったので、
「ぱよぱよちーん=左翼」となり、「パヨク」と変化したものです。





正しくは 親日 と 反日 という言葉表現が正しいのかも知れません。


今まで自分の思想が右とか左とか考えた事がなかったよ…(´・ω・`)




そんなネトウヨ造語が可愛いキャラクター化、漫画になって

「愛国少女ウヨ子ちゃん」(原作:小林拓己)というタイトルで

青林堂 ジャパニズムで掲載される事になりました。

漫画の内容も楽しくて面白いけれど、根戸ウヨ子公式Twitterのウヨ子ちゃんの主張も為になるよ!

政治問題に挑戦する可愛い女の子

色々あるかもしれないけれど皆さん応援してねw



根戸ウヨ子【公式】Twitter
https://twitter.com/neto_uyoko
青林堂ジャパニズム
http://www.garo.co.jp/japanism/


漫画家小林拓己先生がTwitterでカラー版ウヨ子の漫画連載していたら、青林堂の目に止まり連載決定という感じ?


ジャパニズム
▲坂東忠信、田岡春幸、杉田水脈等、色々な記事が掲載されている雑誌です。定価1000円。



できればウヨコちゃんは政治に詳しい人は既に知っている内容なので(※政治ネタをギャグとして扱うのは新鮮)、政治に無関心な人たちに読んで頂きたい漫画です。

『りぼん』『なかよし』とか、子供たちの目に触れた方がいいのかな?





↓オマケのパロディ…夢の共演 愛国弁当ドカベン
日章旗と日の丸弁当を連想したら、ついドカベンが…(^^ゞ水島新司先生ゴメンナサイ!




デモ
▲右翼(親日)と左翼(反日)はわかりやすいというか…右は日の丸大好きで、左には国旗がないのが特徴。
ただ国旗が何故、軍国主義、ファシズム呼ばわりされるのか謎?



では山田サチコは右翼になるのか?



山田サチ子



そして弁当ネタから言わせてもらうと



日章旗が嫌いな人達には幕ノ内弁当(日の丸弁当)食べて欲しくないんだよね!

幕ノ内弁当


おしまい!日本ネタからお弁当でしめる(笑)



▼バックアップ用ブログ「無限軌道 乗務員日誌2」
http://ameblo.jp/fantasurailway/

 
↑応援クリックお願いします
スポンサーサイト

 社会問題

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。