FC2ブログ

夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

2月22日は忍者の日!

忍者に日


2月22日は「竹島の日」+αニャンニャン「猫の日」とニンニン「忍者の日」であります


忍者と言えば、一番知名度が高いのが伊賀忍者。天下人徳川将軍家に仕えたのがブランドになったのか?
漫画の中では「伊賀忍者=正義」という印象が強い。
皇居の半蔵門は、服部半蔵からというのは皆さんご存知ですよね♪
地下鉄半蔵門線に、服部半蔵に関わる漫画キャラのラッピングすれば楽しくなるのにね!


忍者の日1

半蔵門は靖国神社から徒歩でいける距離です。
私は千葉県民なので、普段半蔵門線を利用する機会がないのですが、靖国神社参拝に行くときは利用させて頂いております。

しかし靖国神社の雷門の放火事件同様


半蔵門に放火する不届き者がいたら日本全国の忍者ファンが許さないでしょうね。





伊賀忍者の紹介
伊賀流は、伊賀国の地に伝わっていた忍術流派の総称。甲賀流と並んで忍術の中で最も有名な流派の一つである。根拠地は、現在の三重県伊賀市と名張市。(※wikiより)

・伊賀の影丸(横山光輝)…服部半蔵の部下
・忍者ハットリくん(藤子不二雄)…服部半蔵の子孫


三葉健一くんは何故、三葉葵という名前にしなかったのか?藤子不二雄先生に質問したい(´・ω・`)
親戚が三重県名張市に住んでおりまして、時々「伊賀のたくあん」が送られてきます(笑)





甲賀忍者(真田忍者)の紹介
甲賀流とは、近江国甲賀の地に伝わっていた忍術流派の総称。山を一つ隔てた場所に存在する伊賀流と並び、最も有名な忍術の一派として知られる。

・サスケ(白土三平)…サスケの父。真田幸村配下の甲賀忍者。猿飛忍群の一人。
・花のピュンピュン丸(つのだじろう)…あらゆるトラブルを解決することを仕事とする甲賀流忍者。






※ちなみに忍者の漫画に詳しくないので、他にお勧めの知名度の高い忍者作品がありましたら教えて下さい!




▼バックアップ用ブログ「無限軌道 乗務員日誌2」
http://ameblo.jp/fantasurailway/

 
↑応援クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

 歴史

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。