FC2ブログ

夢幻軌道 乗務員日誌

リエコ車掌の不定期絵日記です。管理人の生存確認はここでお願いいたします。

宮崎駿の政治発言…タブン悪意はないとは思うのですが問題発言が多い

ナウシカ


沖縄等の政治発言により右翼と呼ばれる方々に嫌われている印象の 宮崎駿 。

彼には悪意はなく 、風の谷のナウシカ のように平和を勝ち取りたいと願っているのだと思うタブン?

映画では感動するけれど、あくまでもこうあって欲しいという理想の世界ですよね?

理想を持ってそれを現実に近付ける努力もあるでしょうが、話が通じない相手もいる事も忘れてはいけない。

現実、過激化組織ISの前でナウシカごっこをやれば射殺されるだろうし、王蟲の暴走が止まったように、反日アカの目がアオに、赤旗青旗なる事はないでしょう。

(2018年9月4日の私のTwitterより)




沖縄の非武装地域化を願っている宮崎駿は、

中国軍が攻めやすく日本を丸腰にさせる売国発想で言っている訳ではない と思います。

右翼の皆さん誤解なきように!

天安門事件の時には「中国政府は殺人をやめろ」という声も上げていた記事も添えておきます。



ジブリ記事▲徳間書店アニメージュの記事より…となりのトトロを制作していた頃?




やっぱり風の谷のナウシカ感覚で非武装地域化を主張しているんだと思う。




困るのは彼のお花畑発言を利用してファンを誘導させる反日メディアでしょう。

宮崎駿人気を利用してジブリファンを左派に誘導しようとする策略が厄介…できればジブリファンもアニメ以外に政治に関心を持って頂きたい。
(2018年9月4日私のTwitterより)




■「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」
等とインタビュー記事で発言


「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」By宮崎駿




竹島を韓国と仲良く半分こ?





NHKアニメ「名犬ジョリィ」のED 『ふたりで半分こ』 を思い出しましたよ!










大丈夫か宮崎駿の頭は?


日本人の漁師44人死傷の現実見てる?

「武装韓国とスタジオジブリの著作権を仲良く半分こ♪」

でお花畑から目覚めるのか?

竹島保守から「お花畑」と言われてもフォローできない…宮崎駿は基本お坊ちゃん育ちなんだと思う。


■宮崎駿について


宮崎駿は左翼思想だと業界では有名ですが、

多分 反日ではない

右翼思想のズレのある左翼思想の愛国者ではあると思います。


「フランダースの犬」や「母を訪ねて三千里」名作劇場を制作していた頃、ここは日本なのに何故海外のアニメを作るのだろうと疑問だったそうです。
そして「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」等、急に日本を舞台にした作品を作りだしたので、彼なりに日本の良い所なんてあったのかな?と日本の事を考えている姿勢は認めたい。



宮崎駿の政治思想に関しては、マルクス主義崇拝、ソ連の社会主義ラブの反米です。

子供の頃影響を受けたアニメはソ連製のアニメ『雪の女王』を上げます。

(ディズニーは嫌いでディズニーランドはアメリカへ返れという記録が残っていますがこれは古い記事です。)
ソ連の社会主義崩壊のニュースは、彼にとって複雑な心境だったそうです。
そして天安門事件では「中国政府は殺人はヤメロ」という張り紙を会社に貼っているくらいですから
中国共産党支持者ではないと思う。
Twitterで宮崎駿は共産党員というツイートを流している方がいますが、デマではないでしょうか?


宮崎駿



■スタジオジブリは左派に汚染されているのか?


社長から会長になった星野康二が池田大作を熱心に崇拝している創価学会員です。

スタジオジブリのアニメ作品利用して、創価大出身者が政治本出版しているのはジブリファンにとって迷惑だったりする。

もちろんそんな本は買いません。

過去、創価学会は世界一知名度の高いディズニーキャラに正義くん幸福くんと勝手に名前を変えた過去がありますからね。ジブリもせいぜい横から作品を盗まれないように著作権を気を付けて下さいね。


昔は宮崎駿は『もののけ姫の頃』は、「日本のアニメだから人件費が高くても海外発注はせずなるべく日本人でアニメを作りたい」とTVで発言していた時期があり、「流石政治経済学部出身、日本の経済を考えている」とその時、私は感動したものですが、いつの間にスタジオジブリが日本人アニメーターをリストラする会社になってしまい、そして海外からの人材を雇い入れたいという鈴木プロディサーが発言をした。

申し訳ないけれど、左派または反日に汚染されたアニメ会社と受け止めさせて頂きます。

創価

■宮崎アニメ作品について


ハッキリ言える事は右翼も愛国者も保守も気兼ねせずジブリファンでいていいんだよ♪

 

「宮崎駿の政治発言は支持できないけれど、作品は好き!」 


↑これで問題ないよ!


そして反日パヨクの皆さん
『ジブリが好きなアニメファン=左翼』というレッテルはやめてね!

会社はちょっと左翼に汚染されてますが、作品が好きなファンは違いますから一緒にしないでね。



『ジブリのアニメは日本の子供を反日に洗脳している』
っていうタイトルのブログもありますが


映画で人の心が変えられるならとっくの昔にヒトラーが世界征服に成功している By宮崎駿 


…というインタビューにも答えております(笑)


ファンの中で一番困るのは「左=敵」と否定どころが暴言やデマを流し叩く人。

スタジオジブリのニュースに日の丸アイコン使った人たちが憎悪丸出しで攻撃する姿は、保守の印象を悪くする目的の成りすましの似非保守かと疑います。
保守のジブリファンは、例え宮崎駿が問題発言をしても叩くというマネをせず、姿勢を正し、おかしい所を理論的に証明していくだけでいいと思います。そしてファンもアニメが好きでも、宮崎駿を崇拝して彼の政治発言に疑問を持たず盲目に右へ習えをせず、政治についても興味・関心を持ちましょう。

宮崎アニメが好きだからこそ、間違った発言はファンの立場から正してあげましょう。


ちなみに私ですか?

ナウシカもラピュタも宮崎アニメ好きです。作品のレベルの高さは素直に認めたい。

でも宮崎駿の政治発言は嫌い。

そんなファンです(笑)




▼バックアップ用ブログ

「無限軌道 乗務員日誌2」
http://ameblo.jp/fantasurailway/



 

↑応援クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト

 社会問題